

【みんなのシストレ】トレードサマリー

こんにちは、すきゃ吉です。


すきゃ吉トレードサマリーが更新されたのでUPします。

最終更新日 : 2014年07月30日


マイナスになってしまいました。





【USDJPY】NarrowBladeが原因です。




【USDJPY】NarrowBladeは、非常に勝率も高く人気のトレーダーなのですが
平均取引損失が大きいため、このように負けトレードになったときダメージがあるんですね(>_<)



保有中のポジションです。





【USDJPY】NarrowBladeがまだ3件保有しているのでこのまま負けになると結構な損失になりそうです。

負けトレード時の損切りのタイミングもトレーダー選びのポイントになりそうです。

1つ勉強になりました。


【EURJPY】短期逆バリSarの保有ポジションはプラスに転じます♪



それと、他2つコピーは解除しました。

理由は明日の米)雇用統計があるからです。

トレーダーがどのような動きをするのか分からないので。



【みんなのシストレ】コピーする時の注意点

これは私が「みんなのシストレ」を始めて間もない頃に失敗した事例です。


「みんなのシストレ」でコピーが始まらずお困り方は

是非この記事を参考にしてください(*^_^*)



先ずは簡単に説明します。

コピーしたいトレーダーを選びトレーダーの資金の

1%以上の資金を割り当てる
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コピーするトレーダーの資金の1%以上の資金でコピーする

ということです。



「みんなのシストレ」を知らない方には

なんのことか分からないと思うので、具体的に例をあげてみます。




先ずはランキング画面から

気になるトレーダーを選びます。



試しに、【CHFJPY】NarrowBladeを選んでみます。






パフォーマンス、トレーダーの詳細などを確認し

気に入ればコピーをします。



「コピーする」を押下。




次にトレーダーにいくらの資金を割り当てるかの

ダイアログ画面が出てきます。



ちなみにコピーするトレーダーによってに最少資金が異なります。

※トレーダーより資金が異なるのでここは注意が必要。







例えばこのトレーダーの場合

有効証拠金が1,141,206円。


なので

1,141,206円の1%

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

11410円以上の資金が必要となります。


少ないコピー金額で始めたいのであれば

12,000円とかでOKです。




これでコピーの設定は準備完了!





なぜ1%以上の資金を割り当てないといけないのかと言うと

コピーしたトレーダー資金の1%以上の資金を割り当てないと

コピーが始まらないルールとなっているからです。







私は「みんなのシストレ」でトレードを開始した当初

このルールを知らずに困りました(^_^;)






そして、トレイダーズ証券さんのサポートセンターに電話したことがあります・・・




その時、トレイダーズ証券さんのサポートセンターの方は

丁寧に教えてくれました(*^_^*)


【みんなのシストレ】昨日からの結果(10:00頃)

こんにちは、すきゃ吉です。

今日は仕事が午後なのでその前にブログを更新します。


今一番のお気に入りのトレーダー【GBPJPY】Molbotが動いたようです。

キャプチャを見て分かるとおり、
【GBPJPY】Molbot以外のトレーダーはまだ決済まで行ってないので結果として反映されておりません。

【GBPJPY】Molbotはポジションの保有期間が短く、そして損切りのタイミングも早いところが気に入ってます。
その分、買った時のpipsも少ないです。

スキャルピング系のトレーダーですね。


昨日より口座残高+40円(^_^;)

勝と言ってもまだ数十円のレベルなので、徐々に出力を上げて行きたいと思います。




10:00時点でポジションを保有しているのはこの2トレーダーです。

【EURJPY】短期逆バリSar
【USDJPY】NarrowBlade

先週からの持ち越し分です。

現在レートで決済するとどちらもマイナスです。。

心配です・・・




【EURJPY】短期逆バリSar
【USDJPY】NarrowBlade
上記2トレーダーはランキングでも上位の人気トレーダーです。

成績は優秀ですが【GBPJPY】Molbotに比べて、ポジションの保有期間と平均の損切りpipsが大きいため、負けた時はそれなりの損失になると予想されます(>_<)

【みんなのシストレ】7.28

お疲れ様です。すきゃ吉です。

先週より持ち越しのポジションに加えて、もう1件ポジションが増えました。

つい先程です。

コピー中のトレーダーが動きだしたようです。



それと、新たに2件コピーしました。

多すぎるのかな・・・


自分の中での好みは何となく分かってきました。



結果はコピー中のトレーダーしだいなので
詳細は次の記事にUPします。

動きがあればですが(^_^;)


結果が出てないので何とも言えませんが
今までと違って、メンタル的ストレスは大きく減った気がします(^u^)

忍者AdMax

こんばんは、すきゃ吉です。

7月本日までの忍者AdMax予想収益ですが、112円となっております。
利益と言うには程遠いですが・・・

地道にコツコツと頑張ります♪

忍者AdMax

ブログにバナーを貼るだけで獲得できるってところが気に入ってます♪

興味ある方は是非どうぞ。
忍者AdMax
登録無料です(^u^)



【忍者AdMaxの特徴】
・ブログにバナーを貼るだけで、報酬を貰えます♪購入してもらえなくてもいいみたい(*^_^*)
・管理に手間がかからない♪ブログにバナーを設置するだけ☆後は自動的に一番効果の高い広告を選択してくれます♪
・紹介した人が獲得した5%が還元される♪





登録無料なので興味ある方は是非♪
忍者AdMax

【みんなのシストレ】現状

こんにちは、すきゃ吉です。

本日までのトレード詳細です。


フォロー中のトレーダー

7名です。



コピー中のトレーダー

3名です。

【GBPJPY】Molbotが一番のお気に入りです(*^_^*)

3名コピー中で1人だけ利益が出てます。

他2名は只今、ポジション保有中で結果はまだ分かりません。



保有中のポジション

今、決済すると全てマイナスです。

後はコピーしたトレーダーを信じるのみです(^_^;)



すきゃ吉のパフォーマンス




データが少な過ぎるので何とも言えませんが、今のところプラスです。


何人くらいコピーするのが妥当なのか悩んでいます。
リスク分散を考慮した、コピーが理想だと思うのですが、分散させるポイントが明確に分かりません(^_^;)



コピー中のトレーダー選びのポイントは
プロフィットファクター(2~3)を目安にしてます。

※プロフィットファクターとは、そのトレーダーの総利益を総損失で割り算した結果です。プロフィットファクターの数値が1を割れている状態では、総損失が総利益を上回っているので投資元本が元本割れの状態になり論外となります。

それと通貨ペアがかぶらないようにしてます。

気になるトレーダーを見つけたらその都度フォローして行こうと思います。

【みんなのシストレ】7.25

こんばんは、すきゃ吉です。

今日は仕事場の飲み会があり先程帰宅しました。

只今、保有中のポジションです。

全部、マイナスなので心配です。。


さて、昨日までの結果です。

はじめてまだ日が浅いので何とも言えません。

プラスにはなってます♪

とりあえずは、今月中にシステムに慣れて来月からはしっかりとトレードしていきたいというのが目標です。

細かい分析は週末にやろうと思ってます。


今日は眠いので寝ます(-。-)y-゜゜゜

楽して勝ちたい♪コピーで始める「みんなのシストレ」

みんなのシストレ

FXを始めたけど「テクニカル分析も、ファンダメンタルズ分析も難しくて分からない」

「自己流トレードでなかなか勝てない」


そんな初心者トレーダーに最適のトレード方法が
トレイダーズ証券のみんなのシストレです。


自分よりもトレードがうまい人に、
自分の資金を運用してもらいたいと思ったことはないでしょうか。


「みんなのシストレ」でそんな思いを実現することが可能になりました。

その方法も仕組みも簡単です。



みんなのシストレは口座を開いた後、
ランキングから優秀なトレーダーを探して
その人をコピーするだけです。




「いきなりコピーしてトレードを任せるのはちょっと・・・」

という方は、

そのトレーダーを「フォロー」して

しばらくトレード状況をチェックすることもできます。



「コピー」も「フォローされている数」も
特定のトップトレーダーに集中します。

ですから
たくさんのトレーダーがいても、コピーすべきトレーダーは意外と簡単に見つかります(*^_^*)


みんなのシストレは
とりあえず、「勝ちたい!」
そのあと勝ちながら、しっかりと自分の実力をつけていきたい。
みんなのシストレ
という方にはおすすめです。



■みんなのシストレのメリット
①コピーするだけであなたの運用はスタートします。
②優秀なトレーダーをコピーするだけで、パフォーマンスUPを目指せます。
③テクニカル分析や情報の収集などの複雑な作業が必要なくなります。
④パソコンを閉じていても24時間、自動的に取引が行われます。
④初心者でも安心の100通貨単位での取引が可能です。


みんなのシストレ

<ワントレード5000円キャッシュバックキャンペーン中!>
みんなのシストレに口座開設後、申込日から30日以内に
コピートレードにて往復1回以上お取引された方に
(勝っても・負けても) 5000円のキャッシュバック!




私はまだ利用し始めたばかりですが、トレードの詳細はブログにて更新してますので、よかったらチェックしてみて下さい(*^_^*)

24時間電話でサポート対応してくれているのは嬉しいです。すきゃ吉本人も操作やシステムに関して不明な時何度か電話してサポートを受けてます。これは嬉しいですよね。

私みたいに詳しくない人にとっては(^_^;)

今日はコピーしたトレーダーの動きがないので宣伝させて頂きました(__)

【みんなのシストレ】【7.23】

お疲れ様です。すきゃ吉です。

0:30時点でのトレード詳細です。

3件コピー中、1トレーダーがトレードしてます。
ピンク色の枠内がそうです。

このトレーダーですが、損切りのタイミングが早く
負けトレードの時でも安心なのかなーと推測しております。

まだ感覚が掴めてないのでコピー金額は少なめです。

なので勝分もほんのわずか。

金額に関してはそのトレーダーの戦略や癖を知らないと危ないので徐々に増やしていこうと思います。


継続中のポジションが1件

負けないでほしいです(^_^;)

明日仕事が早いので今日はもう寝ます。

とは、言うものの寝てる間も
コピーしたトレーダーさんが動けば自動的にトレードは開始となるのですごいですよね。

次の更新は明日の夜になると思います。

とりあえず現時点で結果から今日勝となっているトレーダーのコピー金額を増やしました。

【みんなのシストレ】昨日からの結果

おはようございます。すきゃ吉です。

昨日はじまった取引が1件完了しました。

その結果です。

+32.6pips

このトレーダーは、引き続きコピーを続けようと思います。

まだフォロワーもコピートレーダーも数が少ないのですが、
個人的な見解として、数をこなすスキャルピング的なトレーダーなのかと思ってます。(私好み)


詳細について書きたいことはまだあるのですが
もう少し分かってからにしますね。



もう1件はトレード中です。

大きくマイナスなので心配です(^_^;)


昨日の結果を参照し、今日これからの仕込みを考えたいと思います。

悩む観点や考える観点が今までと大きく変わっていますが、
それがマッチすれば楽しいかもしれません(^u^)

免責事項

当ブログに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当ブログの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
プロフィール

すきゃ吉

Author:すきゃ吉
ごく普通のサラリーマンおやじです。ライフスタイルにマッチしたトレードスタイルを模索中。ポイントサイト・アフィリエイトからのお小遣い稼ぎにも挑戦中!多くの皆様方と情報交換できるよう頑張ってブログ更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
920位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
☆ブロとも申請フォーム☆

すきゃ吉とブロともになる

☆すきゃ吉へのメール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ポイント

乾杯.com~大人の焼酎・ウイスキー選び~
みんなのシストレ
みんなのシストレ
FXブロードネット
初めてのFX取引[FXブロードネット]
げん玉
忍者AdMax
貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ♪
【簡単&無料】是非お試しを☆
忍者AdMax
オススメサイト
