

只今、帰宅

お疲れ様です。すきゃ吉です。

先程、帰宅しました。

まだチャートもよく見ておりません。
23時に指標があるので、参戦するとしたらその後にします。

ただ、体力的に疲れているので・・・

UPは明日したいと思います。

明日に向けて

こんばんは。

今日は日曜ですが仕事だったすきゃ吉です。

思うことを書きます。

今週の反省点として、まずはポジションを持った時の保有期間。

期間というより、ポジション保有した通貨ペアのボラリティを確認しリミット・ストップを設定するよう心掛けます。

ある方からアドバイスを頂いたことなのですが、
リミット・ストップに関するマイルールがしっかりと決まっていないので、まずはこのあたり意識したいと思います。

具体的にはあまり値動きの幅がない通貨ペアでポジションを保有した場合は、

リミット・ストップの幅も狭めて設定する。
値動きの幅がある場合は、広めに設定するetc・・・

基本的には長い時間ポジションを保有するのは避けようと思います。


ファンダメンタルズに関しては、基本影響の少ない時間帯で、
指標時は避けてそれ以外の時間帯でなるべくトレードするようしているので、
ここはこのままで。もちろん例外はありますが。


通貨ペアはなるべくスプレッド幅の少ない通貨ペアを選んでトレードする。

本当は決まった通貨ペアで取引するのが理想なのかもしれませんが
私の場合、仕事の時間がバラバラなので固定した通貨ペアに絞るとトレードするのが困難になってしまいます。


トレード時間に関しては、時間がバラバラなので無理してトレードはしない。
時間がない時はポジションを取らないなど。
ノートレードも立派だと肝に銘じること。

細かいことはまだまだたくさんありますが、
明日に向けては上記内容を意識しようと思います。

忍者AdMax

お疲れ様です。すきゃ吉です。

6月の本日までの忍者AdMax予想収益ですが、73円となりました(*^_^*)

先週から比べると42円UP♪

忍者AdMax


利益と言うには程遠いですが・・・
地道にコツコツと頑張ります♪


ブログにバナーを貼るだけで獲得できるってところが気に入ってます(^u^)♪


興味ある方は是非どうぞ。
忍者AdMax
登録無料です(^u^)


【忍者AdMaxの特徴】
・ブログにバナーを貼るだけで、報酬を貰えます♪購入してもらえなくてもいいみたい(*^_^*)

・管理に手間がかからない♪ブログにバナーを設置するだけ☆後は自動的に一番効果の高い広告を選択してくれます♪

・紹介した人が獲得した5%が還元される♪



登録無料なので興味ある方は是非♪
忍者AdMax

週間報告

おはようございます。すきゃ吉です。

昨日は仕事で帰宅が遅くなりトレードはしておりません。

残念です。。

6月第4週目のトレード結果です。


+5
+10
-20.8
-39
-------
-44.8pips


それと、私はメインでFXブロードネットさんを利用しておりますが、最近よりデスクトップ版の画面を利用しております。

お恥ずかしながら、今まで知らなかったのですが、、、

こちら多機能となっておりレポート関係など便利な機能が付いております。
初めてのFX取引[FXブロードネット]



それと今回は、ある方の真似をさせて頂きまして、『恥さらし口座』なるものを公開してみたいと思います。

集計期間:6/16~6/27
0628_集計_1
-2,411円

今月はマイナスがほぼ確定です。

前の記事でも書きましたが、今はまだ少ない枚数で取引しております(恥ずかしいくらい)

この点だけが良かった点かもしれません。

月2万円のお小遣いの範囲でやっておりますので、大きな賭けは絶対にできません(p_-)


トレード内容に関しては、色んな方々からアドバイスを頂き、日々模索中です。


今週も良かった点・悪かった点あるので自分なりに見つめなおして次週のトレードにのぞみたいと思います。

今週も1週間お疲れ様でした。

【6.26】指標後の1戦【スキャルピング】

【USD/JPY】でのスキャルピングです。



○印がポイント。

為替レートが5日移動平均線を下に抜けています。
それと、遅行スパンが為替レートを下に抜けています。


上記ポイントを元に、下降の勢いが強かったのでもう少しは下がるだろうとの予測で売りでポジションを取りました。


【USD/JPY】

22:36 新規/売 101.681
22:41 決済/買 101.631

+5pips

なんだか久しぶりにスキャルピングをやり、楽しかったです(^u^)

眠いけどzzz

もう1戦くらいできたらトレードしたいなーと思ってます。

6.26

こんばんは、すきゃ吉です。

先程、帰宅してやっとチャートを見れる状況となりました。

本日はまだノートレードです。

21:30 米)新規失業保険申請件数

上記、AAランクの指標があるのでその時間付近は様子見で、その後どうするか考えたいと思います。

もしかしたらノーポジションとなるかもしれません。

詳細はUPします(*^_^*)

【6.25】デイトレード

お疲れ様です。すきゃ吉です。

今朝、仕事前にポジションを取った【AUD/JPY】の詳細です。

12時間足、○印がポイントです。

為替レートが5日移動平均線を下に超えてます。(陰線2本目)

それと、遅行スパンが為替レートを下に抜けてます。

【AUD/JPY】
07:36 新規/売 95.503

今回は超シンプルに上記2点で売りポジションで入ることを決めました。



結果ですが

【AUD/JPY】
07:36 新規/売 95.503
09:06 決済/買 95.403

+10pips




ちなみに昨日の損切りした結果は下記のとおりです。

【USD/JPY】
-20.8pips

【AUD/JPY】
-39pips

かなり激しくやられております(>_<)

今、思うことは【USD/JPY】【AUD/JPY】どちらもプラスの局面はあったので、決済するプラスのpips(欲を出しすぎない)とポジションを保有する時間が長くならいようにすることを意識しようと思っております。

【AUD/JPY】

お疲れ様です。すきゃ吉です。

【AUD/JPY】が残念なことになっております。

≪買いで入った95.897のポジション保有≫

只今、95.700くらい。

マイナス20pips以上(>_<)

完全に決済のタイミングを逃した感じです。。

日足でも陰線に。

一時は30pipsくらいプラスだったのに。

難しいですね。

日足ではっきりと陰線になったら諦めて決済します。

売りで入ったUSD/JPYも(>_<)

色々見直さないと駄目ですね。

散々たる結果です。
金額にすると数百円のマイナス。
数量を少なくして取引していたことだけが良かった点です。

気を取り直して早く立ち直れるようにします(T_T)/~~~

【6.23】【AUD/JPY】

お疲れ様です。すきゃ吉です。

先週から持ち越した【AUD/JPY】に関してUPします。


≪買いで入った95.897のポジション保有≫

先ずはいい方向に動いてくれたので、ホッとしています。(現時点では・・・)

リミット・ストップを更新しました。

まずリミットとですが、96.500に設定しました。これは自分自身がまだスウイングトレードの感覚が掴めていないので深追いしない程度にしました。(理想は値が5日移動平均線を超えたらor下回ったら?)


96.500に設定した理由は画面キャプチャ○印あたりのボリンジャーバンド2σあたりで反転することを予測して、2σ手前の値でリミットを入れました。


ストップは94.500です。ストップに関しては明確な理由がありません。これではダメですよね・・・

18:23 2014/06/23の値が96.100あたり。

+21pipsくらいです。

【AUD/JPY】はこれで今日は様子見にしようと思います(^u^)


実は、今【USD/JPY】でポジションを取ろうか悩んでおります。

週間報告

こんにちは、すきゃ吉です。

6月第3週目のトレード結果です。


【デイトレード・スウイングトレード】
3戦2勝0負1引
+20.6pips


【AUD/JPY】の保有ポジションが1件あります。
これ次第で負けにもなるので、何とも言えません。



下記、スキャルピング・TKYOブレイクアウト・指標トレードは行っておりません。
デイトレード・スウイングトレードへ転向した為です。
-------------------
【スキャルピング】
+21.4pips

【TKYOブレイクアウト】
-15pips

【指標トレード】
-31.8pips
-------------------
【TOTAL】
-4.8pips(合計)


TOTALでは負けです。




今週よりデイトレード・スウイングトレードへ転向し、全てが手探りの状態です。

数量も恥ずかしいくらい少ない量で取引しています。
なので負けとなっても数千円の範囲です。
成功と失敗を繰り返しながら自分のトレードの型を作れたらと思っています。

週明けですが、今保有している【AUD/JPY】にもう1つ【別の通貨ペア】でポジションを加えて取れたらなーと考えております。



とはいえ、
冷静に考えるともう少しチャート・時間足のチョイスに関しては自分なりに決めておかないとダメだなーとは感じております。


リミット
ストップ
スワップetc・・・


色々と勉強して行かないとです(^u^)


試しながらの要素が大きいので・・・
大変ですが色々考えるのって楽しいですよね♪


週明けの【AUD/JPY】結果に凹んでもめげずに頑張ります(*^_^*)

免責事項

当ブログに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当ブログの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
プロフィール

すきゃ吉

Author:すきゃ吉
ごく普通のサラリーマンおやじです。ライフスタイルにマッチしたトレードスタイルを模索中。ポイントサイト・アフィリエイトからのお小遣い稼ぎにも挑戦中!多くの皆様方と情報交換できるよう頑張ってブログ更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
870位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
☆ブロとも申請フォーム☆

すきゃ吉とブロともになる

☆すきゃ吉へのメール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ポイント

乾杯.com~大人の焼酎・ウイスキー選び~
みんなのシストレ
みんなのシストレ
FXブロードネット
初めてのFX取引[FXブロードネット]
げん玉
忍者AdMax
貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ♪
【簡単&無料】是非お試しを☆
忍者AdMax
オススメサイト
