

【PR】待望の新機能「クイック仕掛け」登場!

インヴァスト証券(トライオート)について、下記6/9より新機能のリリース!
インヴァスト証券


①待望の新機能「クイック仕掛け」登場!
トライオートの“仕掛け”でFXを攻略!!

お好みの「仕掛け」をワンクリックするだけで複数のAP注文を一括で稼働することができます。
仕掛けをそのまま使うことも設定値を変更することもできるため、自分だけの戦略を広げることもできます。


②「スプレッドの標準化」
トライオートのスプレッドは、市場環境を反映した変動制としていたため開示しておりませんでしたが、2014年6月9日より標準スプレッドに移行いたします。


③デモゲーム『BACK TO THE 相場』リリース!
裁量FXと自動売買のいいとこどり!「トライオート」で最高の利益を狙え!!

デモトレードを使い、過去の相場で利益を得られる売買戦略(=仕掛け)を探っていただきます。
デモゲームへの参加資格は不要。どなたでもイベントページからご参加いただけます。



▼詳しくはこちらから▼
インヴァスト証券


【2014年5月】月次報告

こんにちは、すきゃ吉です。

5月のトレード結果をまとめてみました。

【スキャルピング(すきゃ吉式RCI手法)】
0.7
1.1
1.8
10.0
4.3
2.3
4.1
1.5
5.4
3.1
2.7
2.1
10.4
7.1
2.0
2.7
1.7
6.7
3.5
4.5
-5.3
--------------
+72.4pips(合計)

21戦20勝1負0引


課題は決済のタイミング、損切りのタイミングです・・・根拠のあるポジション取りを常に意識して、決済にもそれを定着できればいいなと思います。それと数量を上げた時にも冷静にトレードできるか、メンタル的な事も課題です。



TKYOブレイクアウト
-7.5
0.0
10.0
-15.0
8.7
11.0
0.0
-15.0
7.4
-15.0
10.0
10.0
10.0
10.0
10.0
10.0
10.0
-15.0
-15.0
-15.0
--------------
+9.6pips(合計)

20戦11勝7負2引

TKYOブレイクアウトに関しては、はじめたばかりの手法なので継続していく必要があります。『来月は+15pips・-15pipsにしてみようかな…』なんて考えています。仕事の関係でどうしても注文できない時もありますが、なるべく多く参戦してデータを増やしていきたいと思います。


【指標トレード】
5/2(金)雇用統計

+26pips


次月も指標トレードできる時はチャレンジしていきます。但し、仕事のスケジュールによりノートレードの可能性は大です。指標トレードに関しては、今の私の生活リズムでは参戦できたりできなかったりになるので、自信のトレード手法にはカウントしないことにしております。




【スキャルピング】
+72.4pips

【TKYOブレイクアウト】
+9.6pips

【指標トレード】
+26pips

【TOTAL】
+108pips(合計)


全体を通して、負けにならなかったので嬉しいです。しかし、昨日のスキャルピングではいつもなら勝てるサインが出ていても反対に行き負けとなることもあるので、油断は禁物だなと感じております。また、5月に関しては、スキャルピングでは連勝できていたので出来すぎだと思っております。今月の良かった点、悪かった点を生かして次月も頑張りたいと思います。ブログも可能な限り更新していきたいと思います(*^_^*)

惨敗。。

負けトレードです(>_<)

RCIが3つ揃ったのでエントリー。

【USD/JPY】
16:47 新規/売 101.618



【結果】

○印のRCIが反対にカクンと折れたあたりで、損切りの決済。

○印の前にもカクンと反転してる部分があります。そこではこらえたのですが。。

0530_sca1_resu.jpg
【USD/JPY】
16:47 新規/売 101.618
19:06 決済/買 101.671

-5.3pips

FXって難しいですね(:_;)

でもくじけず頑張ります。

ガンバリマス(^。^)

【5.30】TKYOブレイクアウト

お疲れ様です。すきゃ吉です。
5月最後のTKYOブレイクアウトいってみたいと思います。

【EUR/USD】
9:00~15:00の高値、安値に逆指値でIFDO注文。

注文を入れたのは、14:41~14:42

■買:1.36118(新規:逆指値)←高値
┣売:1.36218(指値:+10pips)
┗売:1.35968(逆指値:-15pips)

■売:1.35982(新規:逆指値)←安値
┣買:1.35882(指値:+10pips)
┗買:1.36132(逆指値:-15pips)



15:06 新規/売 1.35982
上記で、注文が入りました。


【結果】

【EUR/USD】
15:06 新規/売 1.35982
16:13 新規/買 1.36133(逆指値:-15pips)

-15pips

【TKYOの成績】
20戦11勝7負2引

3連敗(>_<)

明日、月次報告をまとめてみようかと思っております。まだ分かりませんが・・・

今日この後は、私用があるためトレードできるか分かりませんが、参戦できれば詳細をUPします。

待ってましたーーー

今日はまだスキャルピングができていなかったのでウズウズしていました(>_<)
TKYOは2連敗ですし。。

諦めかけていたら・・・
RCIが3つ揃いました(*^_^*)

早速、先程のすきゃ吉式RCI手法によるスキャルピング結果&詳細です。

【USD/JPY】
19:06 新規/買 101.534
10分・15分・20分足のRCIが3つ上向きに揃った所でエントリー!

画面キャプチャ○印の部分がポイント。

・買いで入る時のポイント【RCI】
RCIが底打ちしてからすぐに買うのではなく、-90%や-80%を越えてから「買い」でポジションを持ちます。
こうすることでトレンドがある程度はっきりしてから「買う」ことになります。


【決済のポイント】

10分足のRCIが横向きに折れています。(○印の部分


【結果】

【USD/JPY】
19:06 新規/買 101.534
19:58 決済/売 101.579

+4.5pips

60分弱に渡るスキャルピングにしては長めのトレードになりました。実は途中、何度か損切りをしようか迷った局面がありましたが、RCIを信じて勝ち取った1戦になりました。

pipsは少ないですけど、数量をいつもより多くかけてトレードしたので金額的にはいつもより多目に取れました(*^_^*)


【5.29】TKYOブレイクアウト

お疲れ様です。すきゃ吉です。

本日のTKYOブレイクアウトです。

【EUR/USD】
9:00~15:00の高値、安値に逆指値でIFDO注文。

注文を入れたのは、14:58~14:59

■買:1.36095(新規:逆指値)←高値
┣売:1.36195(指値:+10pips)
┗売:1.35945(逆指値:-15pips)

■売:1.35925(新規:逆指値)←安値
┣買:1.35825(指値:+10pips)
┗買:1.36075(逆指値:-15pips)



16:07 新規/売 1.35925
上記で、注文が入りました。

【結果】

【EUR/USD】
16:07 新規/売 1.35925
17:32 新規/買 1.36075(逆指値:-15pips)

-15pips

【TKYOの成績】
19戦11勝6負2引

昨日に続き2連敗です(>_<)

+3.5pips(*^_^*)

すきゃ吉式RCI手法によるスキャルピングの結果です。


画面キャプチャ○印の部分がポイント。

60分足は微妙ですが・・・

5分・15分・60分足のRCIが3つ上向きに揃った所でエントリー!

・買いで入る時のポイント【RCI】
RCIが底打ちしてからすぐに買うのではなく、-90%や-80%を越えてから「買い」でポジションを持ちます。
こうすることでトレンドがある程度はっきりしてから「買う」ことになります。



明確な根拠はありませんが・・・

センターラインを目標にしていたので、その値当りで決済。相変わらず決済ポイントが不明確・・・(..)



【USD/JPY】
17:26 新規/買 101.844
18:06 決済/売 101.879

+3.5pips

最近の話ですが、注文値の-10pipsに必ず逆指値を入れるようにしています。
今回だと101.744。

------------------
すきゃ吉のメインのトレード手法は下記2つ

1、すきゃ吉式RCI手法
RCIによるスキャルピング

2、TKYOブレイクアウト【EUR/USD】
9:00~15:00の高値、安値に逆指値でIFDO注文。

7連勝でストップ(>_<)

お疲れ様です。すきゃ吉です。

本日のTKYOブレイクアウトの結果です。

【EUR/USD】
9:00~15:00の高値、安値に逆指値でIFDO注文。

注文を入れたのは、14:40~14:41

■買:1.36375(新規:逆指値)←高値
┣売:1.36475(指値:+10pips)
┗売:1.36225(逆指値:-15pips)

■売:1.36260(新規:逆指値)←安値
┣買:1.36160(指値:+10pips)
┗買:1.36410(逆指値:-15pips)


【結果】

15:08 新規/買 1.36375
16:30 新規/売 1.36225(逆指値:-15pips)

-15pips


【成績】
18戦11勝5負2引


残念です。。

TKYOブレイクアウト手法のスゴイところ

TKYOブレイクアウト手法については何度か取り上げていますが、今回は『スゴイところ』にフォーカスを当てたいと思います。


■TKYOブレイクアウト手法のここがスゴイ!

1、誰でも同じ結果になる。
(FX経験がなくても関係ありません)


2、自動で決済or損切りなので精神的にラク。


3、PCに張り付く必要なし。


4、外出先からでも取引OK
(携帯、スマホから注文可能)


5、通貨ペア、+-pipsのアレンジが可能。

(私は、EUR/USDにて+10・-15pipsで検証中)


勝率・結果・詳細はブログ内のカテゴリをご確認下さい。
【カテゴリ】
FXトレード
TKYOブレイクアウト


ボリ平さんの事をご存知の方は話が早いと思います。(ボリ平さん=すきゃ吉が勝手にリスペクトしてる方)ボリ平さんのロンドンコーリング手法をアレンジしたのものが、TKYOブレイクアウト手法です。



【+6.7pips】すきゃ吉式RCI手法(スキャルピング)

つい先程のスキャルピング・すきゃ吉式RCI手法による詳細&結果です。

今回は、ポジションを取る前のキャプチャもあります。

15分のRCIは超えていませんが、このような状態ならいつでもポジション取れるようにスタンバります。



画面キャプチャ○印の部分がポイント。
10分・15分・20分足でRCIが上向きに揃った所でエントリー!

1つ前のキャプチャとそんなに違いはありませんが、10分と20分足のRCIは前より上に伸びています。

・買いで入る時のポイント【RCI】
RCIが底打ちしてからすぐに買うのではなく、-90%や-80%を越えてから「買い」でポジションを持ちます。
こうすることでトレンドがある程度はっきりしてから「買う」ことになります。


決済のポイント

15分足の遅行スパンの角度が平らに傾きました。(○印


【結果】

【USD/JPY】
17:25 新規/買 101.819
18:00 決済/売 101.886

※一番下の【EUR/USD】のポジションは本日のTKYOブレイクアウトがまだ約定していないから表示されております。

+6.7pips

決済のタイミングは悩みながらトレードしています。でも今日の場合だと、この後下がっているので間違いではなかったんだなと思っております(*^_^*)




免責事項

当ブログに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当ブログの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
プロフィール

すきゃ吉

Author:すきゃ吉
ごく普通のサラリーマンおやじです。ライフスタイルにマッチしたトレードスタイルを模索中。ポイントサイト・アフィリエイトからのお小遣い稼ぎにも挑戦中!多くの皆様方と情報交換できるよう頑張ってブログ更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
498位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
☆ブロとも申請フォーム☆

すきゃ吉とブロともになる

☆すきゃ吉へのメール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ポイント

乾杯.com~大人の焼酎・ウイスキー選び~
みんなのシストレ
みんなのシストレ
FXブロードネット
初めてのFX取引[FXブロードネット]
げん玉
忍者AdMax
貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ♪
【簡単&無料】是非お試しを☆
忍者AdMax
オススメサイト
