

今日の為替

本日の為替相場の焦点です。

『連休明けのNY市場の動向』

『ドル買いが優勢な流れの行方』

そして

『主要な株式市場及び米国の長期金利の動向』

となります。




■米国の経済指標及びイベント■

23時00分:米)ISM製造業景況指数
→本日の米国のイベントは、米国の経済指標は、[米)ISM製造業景況指数]がメイン。

【指標ランク:S】




■米国以外の経済指標及びイベント■

・13時30分:豪)RBA政策金利&声明発表
→内容にサプライズがなくても、今後の金融政策への思惑で動き出すキッカケになりやすい

【指標ランク:◎】



・17時30分:英)建設業PMI
→発表での英ポンドへの影響はそれなり

【指標ランク:○】


今日の為替

こんにちは、すきゃ吉です。

本日は、週明け月曜日ということで

9月の月初め最初の営業日となります。

米国とカナダが祝日で休場です。

注目度の高い米国の経済指標の発表はありません。



■注目材料■

・17時30分:英)製造業PMI
→発表後、ポンドへの影響はかなり大きい。

【指標ランク:◎】



9/1 12:00頃の時点で

コピートレーダー達の動きはありません。

7月結果

お疲れ様です。すきゃ吉です。

7月の結果をUPします。

合計損益は、-855円


FXブロードネット

-297円

みんなのシストレへ移行したので口座残金は0円。



みんなのシストレ

-558円

みんなのシストレをはじめて10日。


システムにもだいぶ慣れてきたので、8月こそはプラスにしたいです。

悩みは尽きませんが・・・
以前に比べチャートとにらめっこして悩むストレスはなくなりました(*^_^*)

そして時間の余裕も増えました。

私のような下手糞トレーダーにはみんなのシストレは向いてる気がします。

後は、結果です。

頑張ります!

中間報告

おはようございます。すきゃ吉です。

先週はほとんど参戦していませんが、結果をUPします。

7/7~7/18の期間で
0720_週間
+24円・・・



7月の集計だと
0720_月間
-297円


上記結果となっております。

シストレを試してみる関係でトレード自体をほとんどやってません。


果たして、週明けからどうなるかですが・・・

とても楽しみです。

大負けにならないように慎重にやっていきます。

任せるトレーダーを選ぶのに悩みそうですが、自分なりのポイントを決めてやっていこうと思います(*^_^*)


それと、取引って今日できるんですよね(^_^;)
カレンダー見て勝手に今日はお休みだと勘違いしてました。。

早速参戦しなきゃです!!

準備完了!

おはようございます、すきゃ吉です。

口座開設が完了しトレードの準備は完了となりました。



今までのものとはインターフェイスが全く異なり、実際にやってみないと分からないなーというのが率直な感想です。

シストレ自体が初なので全てが新鮮です。

とりあえずは20万円ほど入金してスタンバイ完了です。

すぐに取引できないのが残念ですが・・・

人気の高いトレーダーさんを3名フォローしてみました。

実際はここから気になるトレーダーをコピーして後はお任せ?という状況になるんだと思います。

火曜まで時間あるので画面や操作、システムに慣れるようにしておきます。

やってみないと分かりませんが、自分の性格に合うかが一番の問題になるような気がします。

口座開設待ち

お疲れ様です。すきゃ吉です。

本日も準備期間となりトレードは行いません。
先日、トレイダーズ証券さんへ口座開設の依頼を行い、現在審査待ちのステータスとなってます。

トレード開始は週明けになりそうです。

ある意味、一からの再スタートです。

これから

お疲れ様です。すきゃ吉です。

本日、ノートレードです。

理由は、シストレ準備期間だからです。

先輩方からいろんなアドバイスを頂いております。

ありうがとうございます!

これからですが、新たなFX業者が決まればすぐ参戦となるでしょう。

今は自分のトレードスタイル探しってところでしょうか。

明日、仕事が早いので寝ます(-。-)y-゜゜゜

中間報告

おはようございます。すきゃ吉です。

私の周りでは台風の被害がなくいつもどおりでした。

よかったです。

さて、トレードのほうですが

ここ最近ずっと悩みながらのトレードが続いております。

先ずは7月今日(7/12)までの収支です。
「恥さらし口座」


-119円

大きな負けにはなっておりません。


続いて、昨日のトレード。
昨日のトレード詳細が下記となっております。


【USD/JPY】

5分足です。

ポイントにしたのは○印の部分。

・ボリンジャーバンドの2σ付近から1つ目の陰線。

・RCI70%付近で下降はじまり。

決済の目標はセンターラインです。



2戦目は

【EUR/USD】

5分足です。

ポイントにしたのは○印の部分。

・ボリンジャーバンドの-2σ付近から1つ目の陽線。

・RCI-70%付近で上方はじまり。

決済の目標は-1σ付近です。

下降中でかつボリンジャーバンドが若干エクスパンション気味だったのですぐ反転する恐れがあると想定して決済の目標を-1σにしました。


【結果】


+2pipsと+0.6pips

せこいトレードとなってしまいましたが、もしかしたら今の自分のスタイルには合ってるのかもしれません・・・


そんな風に思った2戦でした。


今は自分の中で検証期間と位置づけてやっております。

免責事項

当ブログに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。当ブログの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします。
プロフィール

すきゃ吉

Author:すきゃ吉
ごく普通のサラリーマンおやじです。ライフスタイルにマッチしたトレードスタイルを模索中。ポイントサイト・アフィリエイトからのお小遣い稼ぎにも挑戦中!多くの皆様方と情報交換できるよう頑張ってブログ更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
847位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
☆ブロとも申請フォーム☆

すきゃ吉とブロともになる

☆すきゃ吉へのメール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ポイント

乾杯.com~大人の焼酎・ウイスキー選び~
みんなのシストレ
みんなのシストレ
FXブロードネット
初めてのFX取引[FXブロードネット]
げん玉
忍者AdMax
貼るだけで簡単お小遣い稼ぎ♪
【簡単&無料】是非お試しを☆
忍者AdMax
オススメサイト
